あなたのおくりものソムリエ threaF −スリーフ−

ONLINE SHOP

BLOG

ついにthreaF1周年!! 〜オープンからの1年を振り返る〜

2022.03.31

みなさんこんにちは😊
threaFの大井です☘️

ついに!!!
threaF1周年となりました〜😆🎉

あっという間の1年間✨
周りの方々にたくさん支えられての1年間✨

せっかくなので振り返ってみたいと思います♪

オープンまで

まずはお店を探すところから〜♪
実は最初、池袋西口や南池袋の方で物件をいくつかみさせていただきました💡

実際にその土地を通ってみよう!!ということで自転車でウロウロ〜。
そんな時に、たまたま通りすがりのダンディな外国人のおじさまに、おすすめしていただき、
目白エリアを見ることに!

そんな、ご縁から素敵な物件に辿り着くことができ、今の場所に決まりました😊

工事の説明会の時に初めてラ・フレスクさんへ

物件が決まって初めてお店に行った際に、せっかくなので近くのお店に行ってみよう!!と
同じ建物にあるイタリアンレストラン「
ラ・フレスクさんへ🍽

お店をオープンすることをお伝えしたら、スタッフの皆様から暖かく迎えていただき、
たまたまいらしたオーナー様の奥様にもご挨拶させていただけました♪

 

内装工事開始〜グランドオープンまで!

内装開始からグランドオープンまでは、インターネットの開通がうまく行かなかったり、
レジ機器のハプニングが続出しつつも、スタッフみんなで協力して乗り越えました。
その様子は本当に文化祭前夜のようでした😊
プレオープン前日に慌ただしく商品を陳列したのが懐かしいです笑

グランドオープン!!!

グランドオープンでは、多くのお友達にきていただき、
近くのお店の方からもたくさんお祝いのお花などをいただきました〜😊

オープンして半年ほどは建物の外壁工事が行われていたため、
隠れ家のようなお店になってしまいました笑

お客様にも「こんなお店ができてたのね〜!毎日通ってたけど気づかなかった!」と言われたり、
お友達が来た時には、気づかずに通り過ぎてしまうようなこともありました😊

このオーガニックショップらしからぬ看板も笑
懐かしいですね😆

ついに外壁工事終了!

そしてついに、、、!!!!
2021年8月に外壁が取れました〜😆😆😆

より暖かな雰囲気を伝えるために、芝生もついて可愛くなりました💕
お店の前が広くなり、お散歩中のわんちゃん🐶もよく店内を覗き込んでいます♪

こんなかわいいお客様がいらした日も❤️

※迷って入ってきて、店内で寝そうになっていました😂なんて無防備な💦

イベント出店や店内のワークショップなど♪

その後は店内だけでなく、オンラインマルシェにてソイミートを使ったお料理体験会を出店。
さらに
店内でも、みつろうラップ作りやぬり絵など、さまざまなワークショップが開催されました😊

2021年12月18日には池袋のグリーン大通りで行われた『IKEBUKURO LIVING LOOP』にも出店し、
気温3度という寒いなかたくさんの方にお越しいただきました✨

まとめ

そんな感じで✨
あっという間の1年間♪

緊急事態宣言などもあり「よくこんな時期にお店出したね〜」と言われることも多かったです。
しかし、”こんな時期”だからこそ、お店を通して地域にお住まいの方や近くのお店の方など、
たくさんの人のあたたかさを感じました。

もっともっと、『おくりもの』を通して、たくさんの方々の暮らしや心が豊かになる、
そんなきっかけとなるお店になっていけたら良いなと思います♪♪

<店舗情報>
・住所:東京都豊島区高田1丁目38−12 目白ガーデンハイツ1F
・電話番号:03-5904-8633
・営業時間:〈月〜金〉11:00〜20:00
〈土日祝〉12:00〜19:00
〈定休日〉毎週水曜日
threaF(スリーフ) オンラインショップ

カテゴリー

その他ブログ

タグ