あなたのおくりものソムリエ threaF −スリーフ−

ONLINE SHOP

BLOG

【ご近所さんをご紹介】カフェ×アート!ゆったりとした時間を過ごせる「SOreKaRa(ソレカラ)」

2021.08.23

五感で楽しむ!ギャラリーカフェ「SOreKaRa(ソレカラ)」

こんにちは🌱threaF(スリーフ)スタッフの下田です🤗
threaFのある目白・雑司ヶ谷エリアはオシャレなお店がたくさんあります☕
今回は、そんなステキなご近所さん、ギャラリーカフェ「SOreKaRa(ソレカラ)」をご紹介します❗️✨

ソレカラさんのHPはこちら

店名の由来は夏目漱石。未来の文豪に出会える!見て、聞いて楽しめるカフェ

ソレカラさんは、カフェとアートをコラボしたギャラリーカフェです☕️
お店の名前は雑司が谷界隈に所縁のある夏目漱石の小説『それから』が由来となっているそうです📗
夏目漱石のお墓がこんなに近くにあるなんて、知りませんでした😳
ギャラリーカフェということもあり、ソレカラさんの店内はアートのよう❗️
ゆったりとした時間を楽しめる空間になっています✨

 

ソレカラさんは、毎月、新進気鋭の作家さんを迎えて個展や作品展、アコースティックライブ(現在は休止中)を開催しています✏️

 

祝!3周年!人と人とのご縁を大切にする、店主さんの温かみ

8月5日は、ソレカラさんがオープンして3周年記念の日でした❗️😆✨
threaFスタッフも気持ちばかりですが、お花を持ってお祝いにうかがいました💐
とっても気さくな店主さんが笑顔で迎えてくれるのが印象的✨
店主さんはお客様とのコミュニケーションを大切にされているそうで、ついつい話し込んでしまいます(笑)
お客さんとしてやってくるのは、ご近所さんから展示されているアーティストさんまで様々。店主さんが和気あいあいとした雰囲気をつくっていて、温かさを感じました。

 

 

愛情たっぷり!スパイスの香りが食欲そそる!丁寧に煮込まれたほぐし牛肉カレー

お店自体もオシャレでステキなソレカラさんですが、お料理も絶品です🍽✨
今回は、メニューの一部をご紹介します🍛

ほぐし牛肉カレー

ほどよい辛さでご飯も進む❗️😍💕
丁寧に煮込まれたお肉の味わいが最高です🍛
あっという間にたいらげちゃいました❗️
ソレカラさんの料理はどれを食べても愛情込めて作っているんだろうなと優しさを感じます😋

 

コーヒーの香りでリラックス。ゆっくりとした時を楽しむ。

食後に頂いたコーヒーの香りもよく、展示されてる絵を見ながらゆっくりとした時間を過ごせます☕️
コーヒーやソーサーの柄がとても可愛く、食器もアートになっていてステキでした✨

 

さいごに

ステキなアートと空間に癒され、美味しい食事も味わって、心もお腹も大満足😋
店主さんと楽しいお話しもできて、元気をたくさん充電できました❗️

 

================================
あなたと私の豊かなオーガニックライフを作るおみやげやさん
threaF(スリーフ)
〒171-0033
東京都豊島区高田1丁目38-12目白ガーデンハイツ107
平日:11:00〜20:00
土日:12:00〜18:00
8月は毎日営業しております♪
雑司ヶ谷駅3番出口から徒歩約5分
目白駅から徒歩約12分

オンラインショップはこちら
================================