あなたのおくりものソムリエ threaF −スリーフ−

ONLINE SHOP

BLOG

threaFがついにYoutubeデビュー!!あったか雑司が谷に出演しました!!

2023.01.17

こんにちは、threaF(スリーフ)スタッフの平山です。
実は、threaFが、Youtubeに出演していることをご存知でしょうか?threaFは先日「あったか雑司が谷」という
Youtubeチャンネルにて
出演させていただきました!!

今回は、threaFが出演することになった経緯や、撮影時のお話をしていこうと思います。

YouTube配信チャンネル「あったか雑司が谷」とは

あったか雑司が谷とは、
「雑司が谷にこんなにいいモノが”あったか!”雑司が谷に住む人たち、町並みの”あったかさ”もっと多くの人にこの雑司が谷の魅力を知ってもらいたい。」というコンセプトの元、食べる、暮らす、見る、楽しむ、イベントを通して、雑司が谷のあったかさを伝えたいという思いを込めて生まれた配信チャンネルです。
引用元:あったか雑司が谷 (attaka-zoshigaya.com)

私もあったか雑司が谷のチャンネルで配信されている動画を視聴しましたが、雑司が谷の古くからあるお茶屋さん、エステサロン、地元にあるカフェの紹介などをしています。

それぞれのお店ができた経緯や、なぜ雑司ヶ谷を選んだのかなどがわかります。雑司が谷が心あたたまる町であることを伝えてくれる。そんな素晴らしい番組だと思いました。

そして、あったか雑司が谷の皆さまから、threaFにも出演のオファーをいただきました!

threaFがYouTube配信チャンネル「あったか雑司が谷」に出演!

今回、ご縁をきっかけに、あったか雑司が谷に出演が決まりましたが、Youtube出演は初めてということもあり、店長である品田も緊張しながら本番を迎えました。

緊張の中でしたが、あったか雑司が谷のインタビューアーである朝香いずみさんや、スタッフの皆さんがあたたかく迎え入れてくれました。そのおかげもあり、出演した品田も楽しくthreaFのことをお伝えすることが出来ました。

また「threaFの意味」「なぜ3にこだわっているのか」threaFのコンセプトである
「おくりものソムリエ」とはどのような存在なのかなど、私達が伝えたいこともお伝え出来たと思います。
参照:Concept – threaF −スリーフ−

その中でも「なぜ店舗を雑司が谷に出そうと決めたのか」という話は私も初めて知ったストーリーであり、
雑司が谷に住む皆さんのあったかさがとても伝わってくる、心あたたまるストーリーとなっています!

今のthreaFがあるのは、雑司が谷に住む皆さんのおかげであるということを
再認識するとても良い時間となりました。気になる方はぜひ動画をご視聴ください。

 



最後に

私たちthreaF(スリーフ)は、大切な人を真剣に考える場として、みなさんの要望に答え、寄り添います。

大切な人のことを考えて贈る。その贈り物を一緒に考える「おくりものソムリエ」が、お客様の想いを届けるお手伝いをいたします。

下に、今回のあったか雑司が谷のリンクを貼っておきますのでどんなところだろうと、
気になった際は、お店にぜひ足をお運びください。
皆さんとお会いできるのを、スタッフ一同楽しみにしています。

threaF(スリーフ)

<店舗情報>

・住所:東京都豊島区高田1丁目38−12 目白ガーデンハイツ1F
・電話番号:03-5904-8633
・営業時間:〈月〜金〉11:00〜20:00
〈土日祝〉12:00〜19:00
〈定休日〉毎週水曜日
threaF(スリーフ) オンラインショップ